Home > 2016 > 1月

イベント情報

2016.01.28 (木)

神保町「未来食堂」と伊豆大島椿まつりフェアがコラボレーション!

メディアやSNSで話題沸騰中のあつらえ定食「未来食堂」と伊豆大島椿まつりフェアのコラボレーション実施中!
2月29日(月)までのフェア期間中、店内に島や食材の紹介を掲示するなど、「未来食堂」が伊豆大島仕様になっています。

①大島から食材を差し入れ!
2月の毎水曜日(3日、10日、17日、24日)は「伊豆大島Day!」
明日葉やきぬさや、キャベツなどの野菜、塩辛や天然サバあしたば和えなどの特産品が、伊豆大島から未来食堂に届きます。
さらに、ランチタイム(11時~14時)には、大島の伝統的なあんこ娘の衣装を着たスタッフがおもてなし致します。
 ※島の食材につきましては、入荷状況によって数量・種類が変わります。


未来食堂・小林せかい店長(写真左)と


今週は大島キャベツのホイコーロでした!

②毎日夜タイム(18時~)は、大島銘柄のお酒が試飲可能!

(写真左から)
御神火 天上・・・減圧方式による蒸留で、麦本来の香りと甘味のある味わいが、そのまま生きている焼酎です。
御神火 いにしえ・・・長期熟成の仕込み技で醸造したものを大切に2年間眠らせた焼酎です。深みを増した芳醇な香りが楽しめます。
御神火 麦・・・麦特有の甘味と切れ味はそのままに、口当たりのよい焼酎に仕上げました。御神火酒のスタンダードとして親しまれています。
御神火 芋・・・さつまいもをベースにした甘味に麦の繊細なコクが加味された味わい深い焼酎です。

未来食堂でも伊豆大島をお楽しみください!

未来食堂
住所 :東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館 B1
営業時間 :11〜22時(日月祝休,火は14時迄)
ホームページ :http://miraishokudo.com/

Home > 2016 > 1月